中泊  カリガハエの岡

2月15日 グリズリー大西さん、ブラマヨWさんと中泊へ行ってきました。

P2150042.jpg

カリガハエの岡へ・・・・(#^.^#)

横島の並びで釣りするのは久しぶり。
過去にはいい思いをしてる磯で期待大!!

P2150043.jpg
お隣カリガハエ


のはずが・・・・・潮真逆に流れとる・・・・・(-_-;)
嫌な予感が的中!
生体反応がゼロ・・・


グレ釣れんでもサンノジとかキツとか遊んでくれるのですが、ほんまになんちゃおらん。

そんな中



やってくれました!

P2150049.jpg

釣れると一気にヤル気が出ます!

大西さんが引かれ潮から入れてたのでボクも( ^ω^)・・・

P2150032.jpg

底付近でコツン!   40センチ!!

連発~~期待するもすでにWのウキが・・・・・(-_-;)

ポイント死亡。

グレを諦めマルハゲ釣りをするW!

子分に召集かけるも完全無視・・・・マルハゲ親分ご立腹。
あの毛この毛と試みるもすべてが裏目(笑)

不貞腐れて眠るW\(^o^)/


Wさんのクーラー
P2150072.jpg

まさにゼロ釣法

つぶされたポイントは最後まで回復することはなく・・・・

グレ 40センチ 1ピキ。

厳しかった~~~(;_;)

厳しかった~~~










中泊  ヒラバエ

2月1日 nobu君、冬でもクールビスWさん、3人で中泊へ行ってきました。

P2010007.jpg

状況良くないのか4人だけ・・・・

無理言ってヒラバエに行ってもらいました。

P2010001.jpg

NOBU君いきなり掛ける! やりますね~

P2010005.jpg

なんか仕掛けがしっくりイカン・・・(つД`)ノ

P2010011.jpg

とりあえず釣れたけど、終日反省点の多い釣りになりました。

4発ブチ切られた・゚・(つД`)・゚・

P2010002.jpg

2発はハマチで1発はたぶん良型口太!

シモリの場所とかハエ根を知ってるのに分かってて切られた・・・・



それともっと食う感じあったのにくわせれんかった・・・・

クールビズWさん!さすが外道釣りは天下一品!!

P2010012.jpg

天気予報大当たりで早め撤収・・・

P2010018.jpg

5匹釣れたけど、もっと釣りたかった・・・・・

P2010021.jpg

nobu君!良型揃えてます!!

P2010020.jpg

しか~し締めるのに尻尾切れそう・・・・(#^.^#)

P2010017.jpg

クールビズWは72センチのヤズ2本も!!!!

しか~しうれしいのはマルハゲ釣れたこと!!!

P2010019.jpg

相思相愛(´∀`*;)ゞ 再会を喜び合う\(^o^)/

P2010022.jpg

またみんなで行こうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+







中泊  イキツキ

P1110114.jpg
2017年 初釣りに行ってきました!

残念な大風で七十バエ方面は行けずに風裏となるイキツキへ!

開幕でドキドキが止まりません(((o(*゚▽゚*)o)))


まだ絶好調とは言えないみたいですがさすがイキツキ!!

P1110115.jpg
\(^o^)/\(^o^)/初グレで~す\(^o^)/\(^o^)/


P1110120.jpg
ヽ(≧∀≦)ノサイズアップで~すヽ(≧∀≦)ノ

P1110124.jpg

NOBU君も釣る!!

P1110128.jpg

良型

P1110131.jpg
髪ってる?小峠Wさんまでもが・・・・・



今日は爆釣? イヤイヤそんな甘くはありません。

小峠Wが釣ったのを機に死海へ変貌。



深く釣るとサンノジハゲ。

もう諦めかけてたその時!


やってくれましたよ!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.

さすがもげてるもってる男!

大爆笑!NOBU君も大喜びで最高の初釣りに!

P1110136.jpg
P1110137.jpg
P1110141.jpg
P1110140.jpg
P1110139.jpg
やっぱり日頃の行いですね!!

P1110146.jpg

次は2月1日! 狙いは小峠Wの競技!



武者泊  ウドの岡

2016年も最後になるであろう磯釣りへ4人で行ってきました。

場所は武者泊。
ボクの日頃の行いをもってしても大風、雨と悪天候・・・

PC140082.jpg

じゃんけんで場所決め!

勝ったボクと大西さんが「ハナヅラの高場」 
負けたフランシスコWさんとnobu君が「ウドの岡」

のはずが・・・・・

Wさん「ハゲズラの高場は俺の磯じゃ~~!」と言わんばかりにルール無視((((;゚Д゚)))))))

気の弱いボクたちは仕方なく「ウドの岡」へ
大西さんはそんなフランシスコWさんに対して20分もの間磯の上で怒り釣りにならず・・・

ヒグマみたいに怒り叫ぶ大西さんを見てこの二人はいいコンビだとボクは思った(゚∀゚)


どこであろうと釣りができる喜び!
怒り叫ぶグリズリー大西さんを横目にさっさと釣り開始!

PC140091.jpg

しかしアイゴだらけ・・・・(T_T)

PC140085.jpg

グリズリー大西さんはサンノジだらけ・・・・・


サンノジ専用竿と化したニュートーナメント競技!

PC140094.jpg
モンズマ(((o(*゚▽゚*)o)))

PC140093.jpg
黄ブー(´∀`*;)ゞ

諦めかけたその時!


PC140098.jpg

尾長37センチ♪───O(≧∇≦)O────♪

PC140100.jpg

グリズリー大西さんもグレ40センチ!

PC140101.jpg
「ハゲヅラ高場」は釣れてるかな?

釣りの途中もハゲヅラの2人を心配するボクって一体・・・・

PC140104.jpg

nobu君 グレ2匹!
フランシスコWさん グレ1匹!!

PC140106.jpg

全員安打で最終釣行を締めくくることができ良かったです。

しかし・・・・・

PC140109.jpg

帰りに発熱・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

原因は磯を奪われた精神的ショク?

朦朧とするボクの写真を喜んでとるWとグリズリー・・・・

nobu君だけが心配してくれました。

ありがとう~nobu君。

また来年もよろしくお願いします。













中泊 ヒラバエ

11月30日  しばらく釣りに行けませんでしたがようやく開幕です。

ノンシリコンWさんとホームの中泊へ~

PB300063.jpg

クロハエ希望の人がいたので船は七十バエ方面へ。

ボク達はヒラバエへ渡礁。

PB300064.jpg

久しぶりの磯釣りにテンション上がりまくり・・・・(#^.^#)

いい潮が流れてます!

ボクが船着き、Wさんが裏側に回って釣りスタート!!

PB300074.jpg

ウキ0号、ハリス2号の2ヒロ半で釣り開始。

潮目に直接入れるといい角度でウキが吸い込まれる・・・・

1ヒロほどシモッたところで止めて待つとズドン!

PB300065.jpg

51センチ!! \(^o^)/

同じ潮で3匹追加!! 今日はすごいかも???

って思ってたらウスバハゲが大量出現。

グレの活性が下がったのか?ウスバにサシエをやられるためか?
全く釣れんくなる・・・・・(-_-;)

そんな時釣るのはやっぱこの人!



この動画見てボクは気付いてしまった・・・・

ボクの言葉や話し方がノンシリコンWさんそっくりに (@_@)

「人の振り見て我が振り直せ」と思ってやってきましたがどっぷり感染してるとは・・・・・(-_-;)

恐ろしいWWWWWWW


PB300076.jpg

Wさんの本命マルハゲ! ゴキゲンです。

PB300068.jpg

彼の足元にこぼれたオキアミが「ヘタ」ときれいに並んでました。



この日のヒラバエは型が良く51センチと50センチ!!

PB300078.jpg

Wさんも良型揃えてます!

PB300077.jpg

39センチ~51センチ 6匹  できすぎや~~

PB300080.jpg

グレ釣りシーズン突入ですね!







プロフィール

katuo60

Author:katuo60
釣りがすき
バラがすき

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック